2018-01-01から1年間の記事一覧

【映画感想】最近、”イエス”って言ってる? 『イエスマン ❝YES❞は人生のパスワード』

”ノー”ばかり言っている男がある日からすべてのことに”イエス”と言い続けたらどうなるか、というコメディ映画。観た後に気分をポジティブにさせてくれる映画です。主演のジム・キャリーの演技もとても面白くて、明るく楽しい気分にもなるので、落ち込んだ時…

【映画感想】人肉列車がシュッポッポ『ミッドナイト・ミート・トレイン』

今日はアマゾンプライムで観た『ミッドナイト・ミート・トレイン』の感想です。 全体的には「うーん・・・」て感じですが、「おお!」と思うシーンもいくつかある映画でした。基本、スプラッター映画なのでグロシーン多めです。 www.youtube.com 原題:THE M…

【映画感想】とにかく楽しいドタバタ劇『セントラル・インテリジェンス』

まだまだ暑い日が続いてますね。アイスを体が無性に欲しがって困りますね(;´Д`)こんな時は家で映画を観るに限ります。というわけで、黄色のパッケージに目を惹かれて観た『セントラル・インテリジェンス』(原題:central intelligence)の感想です。 とても…

【映画感想】こんな9歳の少女がどこにいる『エスター』

ジャケットの不気味な感じが前から気になっていた『エスター』(原題:orphan)。orphanは「孤児」という意味です。 この映画は、どんでん返しってほどでもないですが、あまり予想がつかないラストが待ってます。いやー、騙されましたね。私はやられました。勘…

【映画感想】あなたはどんなメッセージを受け取ったか『メッセージ』

ジャケットを見て、2秒で私はこう思いました。 「こればかうけじゃんw」 ばかうけは、我らが新潟県に本社がある栗山米菓さんが製造・販売しているお菓子です。いやーばかうけおいしいですよね、私は大好きですよばかうけ。ほんとばかうけする美味さなんで…

【映画感想】つまらなさが半端ないって『ジュラシック・シャーク』

友人に「1時間をドブに捨てる映画があるよ」と聞いたので、勧められたわけではありませんがそんなにひどいのかと逆に気になってしまい観ました。 ええ、本当に1時間ドブに捨てましたよ・・・ 過去最高につまらない、乾いた笑いしかでない退屈な時間を過ご…

【映画感想】楽しい週末が終末に『CABIN』

サッカーW杯が開催中ですね!日本決勝トーナメント進出おめでたい!ベルギー戦が楽しみです(^^)初のベスト8入りに超期待・・・! 最近はサッカー観ててあまり映画観てなかったのですが、予選リーグが終わって一段落したので久々に観ました。 パッケージが『…

【映画感想】十徳ナイフなラドクリフ『スイス・アーミーマン』

ジャケットが強烈なんで去年公開されてからずっと気になってた作品。だってハリーが背中に人乗せて海泳いでるなんてどんな映画なのか気になりません?! そしてどんな映画かと思えば、とんでもない珍作品でした。万人向けでは全くない、奇怪で珍妙で不思議な…

【映画感想】あなたは、この法律をどう思うか『39 刑法第三十九条』

今回は久々に邦画の感想を。内容も雰囲気もシリアスで重い映画でした。 堤真一さんの演技がなによりすごい。 39 刑法第三十九条 - Wikipedia あらすじ 刑法 第三十九条 心神喪失者の行為は、罰しない。 2 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。 夫と妊娠…

私「先生、映画っていつ誕生したんですか?」  先生「それはね・・・」

「1895年と言われてます!!」 はい、今日は自分の勉強がてら映画の歴史を書こうと思います。私が生まれたとき映画はもう既に身近な存在であり、娯楽として世界中で楽しまれています。けれど、そもそも映画っていつからあるのかということは知らない人は…

【映画感想】アメリカ版世にも奇妙な物語『デス・ルーム』

ハラハラドキドキさせてくれそうなタイトルと宣伝文に惹かれて観ました。 期待していたほどの内容ではありませんでしたが、中々見かけない構成の映画で楽しませてもらいました。ガキ使が好きな人なら誰でも知っているあの人が出てきますよ! オムニバス形式…

【映画感想】死のピタゴラスイッチが観たいなら『ファイナルデッドコースター』

高校生くらいの頃から観ようと思っていたのですが、プライムビデオで見つけて運命を感じたので遂に観ました。いやー想像以上に面白かった。こんなにバラエティ豊かな死を観れる映画は他にないと思います。 ファイナル・デッドコースター - Wikipedia この作…

ちょいグロいホームアローン『サプライズ』

タイトルの通り、いろんな「サプライズ」をしてくれる映画です。 スプラッター系の映画なので、グロ要素多し。軽めではあるけど痛いのが苦手な方は観ない方がいいかも。 サプライズ (2011年の映画) - Wikipedia あらすじ 両親の35周年を祝うために山奥の別…

フライングというよりはジャンピングな『フライング・ジョーズ』

パッケージ大好物。サメ系はゾンビ映画同様定期的に摂取しないとね! フライング・ジョーズ - Wikipedia あらすじ 川沿いでワニカフェを営んでいる家族のワニが逃げられたサメに食われ、サメに復讐するお話。 サメは海の生き物ですが、大きなタンクローリー…

大物真鯛釣ったどー!at 直江津

先日、上越市直江津漁港で真鯛釣りにいってきました。父が釣り好きで、一緒にどうだと言われたので厚意に甘えることに。眠くて失神しそうになりながら帰ることになりましたが、きっちり結果出して帰宅できました! 夜2時起き 出船が朝5時で4時半現地集合…

序盤の演出は最高な『ゴーストシップ』

タイトルとジャケットに惹かれて観ました。 途中まではよかった、途中までは・・・ ゴーストシップ - Wikipedia 昨日、おとといと結構暑かったので、ホラーが観たいな~と思いプライムビデオで探してたらなんだか涼しくなりそうなものを見つけました。海だし…

アクティブなゾンビが観たいなら『DAY OF THE DEAD(デイ・オブ・ザ・デッド)』

この映画は、ゾンビがとても元気です。最初からめっちゃ走る。中々怖い。 デイ・オブ・ザ・デッド - Wikipedia 前回のウォーキングゾンビランドに引き続き、またゾンビ映画です。一度ゾンビ分を摂取するとしばらくゾンビ映画が観たくなる症候群ってやつです…

GW、突入

今日からGWですね!いやっほーい! ぼくは暦通りなので、5月1、2日は仕事です。でもまた連休がやってくるので嬉しいですね。 思えばまともなGWはひさしぶりです。大学時代はほぼバイト、社会人になってからはサービス業なので当然なし。休みでおでかけの…

気づけば花粉症が落ち着いた

そういえば、気づけば花粉症が落ち着きました。 3月の2週目くらいから発症し3月は地獄でしたが、1ヶ月ちょい経った今、ほとんど症状がないです。くしゃみくらいですね。 埼玉にいたころは5月くらいまで続いてた気がしましたが、新潟に戻ってきてからは…

【映画感想】くすっとくる笑いがたくさんな『ウォーキングゾンビランド』

タイトルとパッケージからも分かる「あ、これおもろいやつや」感。パロネタ満載で分かる人には分かる。監督のゾンビ愛を感じます。 あらすじ 保安官のリンカーンは、逃走犯を追跡している際に銃弾に倒れ、病院で昏睡状態に陥る。28日後、リックが目を覚ます…

超クールな映画が観たいなら『WANTED』

久しぶりに映画感想です。ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー主演の『WANTED』。2008年公開のアクション映画で、アンジーやマカヴォイのアクションがクールでスタイリッシュでかっちょいいです。 ウォンテッド (映画) - Wikipedia 一言ざ…

自分の情熱の在り処はどこか

みなさんは、今なにか夢中になっていることはありますか?やってても飽きない、ずっとやっていたいことや楽しくてしょうがないことなど、夢中になれるものがあるでしょうか。私は今それを探してます。 答えは自分の中にある 探しているとは言いましたが、実…

部屋を片付けると、心も片付く

こんにちは、今日は台風のような天気です。新潟市の桜もこれで散りまくって終わりかな・・・ 昨日、部屋の整理をするためにカラーボックスをホームセンターで買ってきました。小型の冷蔵庫くらいの大きさで、4段あってキャスターも付いてるのでいいなあと思…

ブログって、難しいけど楽しい

1月からブログを書き始めてから、3ヶ月が経ちました。毎日更新を目標にしてましたが、大体月に10本ほどのペースでした。うーん3分の1か・・・ 毎日更新はできなくても、昔3日で書くのを辞めた頃と比べれば大分成長しました。 「自分の意見を出せるよ…

パーキングエリアで食べるご飯の謎のおいしさ

こんばんは。桜の季節ですね。新潟は八分咲きくらいです。満開はもうすぐそこですね。 今日仕事で出張したとき、高速道路のパーキングエリアでお昼を食べました。パーキングでお昼を食べるの久しぶりだなー何食べようかなーと悩み、一番最初に目に入った「長…

4月1日、新しいスタート

今日は4月1日。日曜日なので、明日から新しい環境に変わる人が多いと思います。新入生、新卒の方達は新しい学校、職場に期待に胸を膨らませているでしょうか。それとも不安な気持ちでいっぱいでしょうか。両方が入り混じってる状態でしょうか。何歳になっ…

好きな漫画が終わったときの寂しさと期待

最近あったかくなりましたね。一日過ごしやすくて良い季節です。これで花粉がなければ最高なんですけどね・・・shit! みなさん経験あると思いますが、自分の好きな漫画が終わってしまうときってなんか寂しいですよね。「もうあのキャラ達の絡みも見れないの…

レジやってる人は椅子に座ってても良いと思う

3月も残り一週間。まだまだ花粉がきついです。 私は以前接客業をしていたのでレジの経験がありますが、レジってずっと立ちっぱなしで疲れませんか?椅子欲しーなーとか思ったことありません?椅子があればすぐ休めるし、しんどい時も座れれば少し楽になるし…

なぜゾンビ物に惹かれやすいのか

突然ですが、ゾンビって、いいですよね。 昔からゾンビの映画が好きでよく借りてます。「バタリアン」「ドーンオブザデッド」「バイオハザード」などメジャーなものは観ましたが、ゾンビ映画って数が多くて正直なにを観たかよく思い出せません(汗 映画に限…

花粉症がつらい

水、木と気温が新潟は20度近くまでありましたね。ぽかぽかで暖かく一足早い春のような気候でした。晴れてて気持ちよかったです。 気温も暖かくなり、天気も良い。するとどうなるか。 ええ、花粉が飛びますね。花粉が。ああ、花粉。 めちゃくちゃ反応してま…