花粉症がつらい

水、木と気温が新潟は20度近くまでありましたね。ぽかぽかで暖かく一足早い春のような気候でした。晴れてて気持ちよかったです。

 

気温も暖かくなり、天気も良い。するとどうなるか。

ええ、花粉が飛びますね。花粉が。ああ、花粉。

めちゃくちゃ反応してます。鼻水だらだら目がしぱしぱ。あーつらい季節がやってきました。花粉だけガードできるバリアとか張れるようにならないかな・・・

 

思えば、いつから花粉症に悩まされることになったのかな、と。

高校まではなんともなかったな。大学卒業したあたりからだったかな。3年前はもう苦しんでた気がする。うん、花粉に悩まされて4年くらいかな。

 

特に薬も飲まず、ただ花粉の嵐が過ぎ去るのを待ってましたが、そろそろ薬で楽になろうかな・・・あ、変な意味ではなく。

 

アレグラをよく薦められますが、アレグラデビューしようかしら。

できればお金あんまかけたくないので、できる限りの我慢はしようと思います。

忍耐忍耐。ティッシュさん、マスクさん、おらに力を!