わくわくすることで毎日を満たしたい

こんばんは。スマブラの新作が出ることにわくわくしてます。今年でるとかまじかよ・・・早くやりたい!!!

 

みなさんは、毎日どんな気分で過ごしていらっしゃいますか。特になにもなくふつーだよって方、いらいらして気分が落ち着かない方、悲しくて泣きそうな方、楽しくてたまらない方、人それぞれだと思います。毎日同じ日は無いですよね。楽しいことや悲しいこと、嬉しいことやつらいことがバラバラのタイミングでやってくるという方が多いのではないでしょうか。私は、できるかぎり毎日わくわくして過ごせるようになりたいです。

 

なぜか。わくわくして過ごす時間が多ければ多いほど楽しいからです。気の合う仲間と過ごす時間、大好きな恋人と過ごす時間、趣味に没頭できる時間、みんな長ければ長いほど良いに決まってますよね。普段からこういう風にわくわく過ごせれば、毎日が最高に楽しくなります。

 

つまらない、楽しくない、苦しいことを我慢して生きている人は多いと思います。学校や会社の人間関係、仕事などうまくいかないことがあると落ち込んだりしますよね。自分の意思とは裏腹に、他人に自分のペースを乱され楽しく日々を過ごせないこともあるでしょう。そんなとき、ただじっと我慢して良い日が来ることを願って待つか、それとも良い日にしようと行動するか。私は行動したい。

 

最近、私は以下のことを意識して過ごしてます。

・自分の好きなことが何かをリストアップ

・興味があることもリストアップ

・気になったことはすぐできそうならやってみる

・なぜ好きなのか、気になったのかを少しずつ考えて深堀してみる

ツイッター、ブログで発信をする

 

まだ自己満足の域をでませんが、将来的には自分のしていることが誰かの役に立てればいいなと思います。これらのことはもちろん考えてるだけで楽しいので、義務感とか全然ないです。自分の成長を感じることもできているので。新しいことを始めるのは、わくわくする毎日にするためには必要不可欠なことかなあと思います。

 

わくわくする日を、少しずつ増やしていくぞ!