2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな漫画が終わったときの寂しさと期待

最近あったかくなりましたね。一日過ごしやすくて良い季節です。これで花粉がなければ最高なんですけどね・・・shit! みなさん経験あると思いますが、自分の好きな漫画が終わってしまうときってなんか寂しいですよね。「もうあのキャラ達の絡みも見れないの…

レジやってる人は椅子に座ってても良いと思う

3月も残り一週間。まだまだ花粉がきついです。 私は以前接客業をしていたのでレジの経験がありますが、レジってずっと立ちっぱなしで疲れませんか?椅子欲しーなーとか思ったことありません?椅子があればすぐ休めるし、しんどい時も座れれば少し楽になるし…

なぜゾンビ物に惹かれやすいのか

突然ですが、ゾンビって、いいですよね。 昔からゾンビの映画が好きでよく借りてます。「バタリアン」「ドーンオブザデッド」「バイオハザード」などメジャーなものは観ましたが、ゾンビ映画って数が多くて正直なにを観たかよく思い出せません(汗 映画に限…

花粉症がつらい

水、木と気温が新潟は20度近くまでありましたね。ぽかぽかで暖かく一足早い春のような気候でした。晴れてて気持ちよかったです。 気温も暖かくなり、天気も良い。するとどうなるか。 ええ、花粉が飛びますね。花粉が。ああ、花粉。 めちゃくちゃ反応してま…

わくわくすることで毎日を満たしたい

こんばんは。スマブラの新作が出ることにわくわくしてます。今年でるとかまじかよ・・・早くやりたい!!! みなさんは、毎日どんな気分で過ごしていらっしゃいますか。特になにもなくふつーだよって方、いらいらして気分が落ち着かない方、悲しくて泣きそう…

大戸屋がピンチらしい

ぼくは飲食チェーンの中でも大戸屋がかなり好きです。 なぜなら、料理が全ておいしいから。これに尽きます。 初めて大戸屋に行ったのは、東京の巣鴨駅にあるところで、友人とご飯食べようって時に目に入ったのが始まりです。初めて食べたとき、なんておいし…

お金に縛られない生き方をしたい

みなさんは、お金好きですか?私は好きです。嫌いな人はカレーやラーメンと同じくらいいないんじゃないでしょうか。 お金は好きだけど、それに目がくらんだり大事なことを犠牲にしたりして、お金に振り回されることだけはない生き方をしたいです。 お金はい…

2018年アカデミー賞は『シェイプ・オブ・ウォーター』

アカデミー賞が発表されましたね。ぼくば映画が好きなので、毎年どの作品が受賞したかチェックしてます。とはいえ、全然観れてないのですが・・・ 大学生の頃は、週7本くらい観てたのですが仕事始めてから観なくなって、映画から離れてしまったんですよね。…

『楽園追放-Expelled from Paradise-』を観た感想

※ネタばれあります。 公式サイト 『楽園追放 -Expelled from Paradise-』 嫁におもしろいよと薦められたのでアマゾンプライムで観ました。去年の3月から配信してたんですね。 どんなものか全く分からないのでわくわくしながら観ましたが、すんごくおもしろ…

今更ですが2018年の目標

2018年が始まってもう2カ月が過ぎ、3月突入してますが今年の目標をリストアップしてみようと思います。とりあえず10個! ・資産運用を始める ・仮想通貨投資を始める ・小説を書く ・ランニングを始める ・鎌倉へ旅行に行く ・京都に旅行に行く ・月…