2018年アカデミー賞は『シェイプ・オブ・ウォーター』

アカデミー賞が発表されましたね。ぼくば映画が好きなので、毎年どの作品が受賞したかチェックしてます。とはいえ、全然観れてないのですが・・・

大学生の頃は、週7本くらい観てたのですが仕事始めてから観なくなって、映画から離れてしまったんですよね。とはいえ、映画が好きな気持ちは変わらないので気になる映画は情報だけちょいちょいチェックしてました。

大学時代はただむさぼるように観てたので、正直作品を全然味わえてなかったです。勿体無いことをしたなあ・・・当時からブログをやって書きとめていればもう少し身に残っていただろうに。ちゃんとノートに書き留めたりブログをやろうとしたこともあったのですが、全然続かず。観た後疲れたり、構えすぎて全く書けませんでした。今は自由に書いていいんだと思えるので、これからは自分なりに感じたことを書いていきたいです。

 

ちなみに、私が映画を好きになったきっかけは『タイタニック』です。

 

 

小学生のときに観てから、海外の映画すげーって思うようになりました。子供なので内容はあまり理解してませんでしたが、洋画のスケール感とか、外国人のビジュアルとか、外国の景色とか全てが日本と違って「面白い!」「もっと見たい!」と興味を持ちました。日本の映画も好きですが、観てきた映画の95%は洋画ですね。その辺の理由含め、映画の感想とか色々記事にしていきたいなー。