2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『もののけ姫』が映画館で観られる!あの名作を劇場で味わおう!

今、全国の映画館で『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』の4タイトルが観れます!しかも通常料金より少し安い1,100円(大人)で!高校生以下の人は1,000円で! 過去のジブリ作品を映画館で観れる日がくるなんて。…

あのミシュランガイドが新潟に!

独自で飲食店や宿泊施設を格付けしている、あのミシュランがなんと新潟にもやってきました!『ミシュランガイド新潟2020 特別版』というタイトルで7月17日に発売です。税込み2,970円。国内では24エリア目の発行になるそうで。 掲載店舗数は282軒…

見えない凶悪犯!はめられた主人公!仕掛けられた爆弾!最後まで目が離せないミステリーアクション映画『フライト・ゲーム』

妻がアマゾンプライムビデオで超おもしろい映画を発掘してくれました。 『フライト・ゲーム』鑑賞。飛行機の中で起きる謎のテロ。犯人が誰かも目的もわからないミステリー。いつのまにかテロリストに仕立て上げられる主人公。そしてついに見つけた犯人との手…

人間に寄生した謎の宇宙生物と戦う学生たちの人類救出系ホラー映画『パラサイト』

パラサイトといえば、アカデミー賞作品賞を受賞した『パラサイト 半地下の家族』が有名ですね。 ですが、この『パラサイト』は1998年ロバート・ロドリゲス監督のホラー映画です。グーグルで「パラサイト 映画」で検索しても半地下のほうしかでてこない。…