2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】十徳ナイフなラドクリフ『スイス・アーミーマン』

ジャケットが強烈なんで去年公開されてからずっと気になってた作品。だってハリーが背中に人乗せて海泳いでるなんてどんな映画なのか気になりません?! そしてどんな映画かと思えば、とんでもない珍作品でした。万人向けでは全くない、奇怪で珍妙で不思議な…

【映画感想】あなたは、この法律をどう思うか『39 刑法第三十九条』

今回は久々に邦画の感想を。内容も雰囲気もシリアスで重い映画でした。 堤真一さんの演技がなによりすごい。 39 刑法第三十九条 - Wikipedia あらすじ 刑法 第三十九条 心神喪失者の行為は、罰しない。 2 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。 夫と妊娠…

私「先生、映画っていつ誕生したんですか?」  先生「それはね・・・」

「1895年と言われてます!!」 はい、今日は自分の勉強がてら映画の歴史を書こうと思います。私が生まれたとき映画はもう既に身近な存在であり、娯楽として世界中で楽しまれています。けれど、そもそも映画っていつからあるのかということは知らない人は…

【映画感想】アメリカ版世にも奇妙な物語『デス・ルーム』

ハラハラドキドキさせてくれそうなタイトルと宣伝文に惹かれて観ました。 期待していたほどの内容ではありませんでしたが、中々見かけない構成の映画で楽しませてもらいました。ガキ使が好きな人なら誰でも知っているあの人が出てきますよ! オムニバス形式…

【映画感想】死のピタゴラスイッチが観たいなら『ファイナルデッドコースター』

高校生くらいの頃から観ようと思っていたのですが、プライムビデオで見つけて運命を感じたので遂に観ました。いやー想像以上に面白かった。こんなにバラエティ豊かな死を観れる映画は他にないと思います。 ファイナル・デッドコースター - Wikipedia この作…