2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日余裕をもちたい

風が強く、寒い日が続いております。窓がガタガタいってますなあ。 みなさんは、やりたいことできてますか?新しい本を読み始めたり、習い事を始めたり、ランニングや料理など、なにか興味あることややりたいことをやるのはとても良いですよね。私も本を読ん…

若さ以外の武器をひとつ身につけよう

こんばんは、東京は雪が積もって大変みたいですね。新潟はやっと先週の雪が融けてきたところですが、また寒波がやってきているせいでびくびくしてます。積もるなよ・・・ぜったい積もるなよ・・! ところで、今日仕事中にラジオから聞こえてきた話が印象に残…

雪道運転が怖すぎる

今日も地面が怖すぎました。 大雪の影響でそこら中がぼこぼこ&つるつるの新潟市です。 通勤は徒歩ですが仕事で車を使わざるをえません。こんな雪道は走りたくないけど、そうもいってられないので頑張って運転しました。 今までこんな雪道は運転したことがな…

8年ぶりの豪雪

日曜が終わろうとしてます。 今日はゆっくり家で過ごすことができましたが、金、土とがっつり雪かきをしておりました。 新潟市は8年ぶりに一時80cmまで雪が積もったそうです。 信越線の半日立ち往生の事故は全国ニュースにもなりましたね。 土曜の夜に…

めっちゃ雪が積もった

こんこんと雪が降っております。 新潟は今日がっつり雪が降りましたよ~今年一番積もりましたね。20cmくらい? 白銀の世界になって少し景色がよく見えます。枯れた木に雪が積もってる感じとか、なんか良いですよね。でも、雪が降るとやらなければならな…

お金を稼ぐということ

こんばんは、今日も新潟は寒いです。 お金について、最近自分の価値観が変わりつつあります。日本で使えるお金は円です。私にとってお金は円が全てでした。円をいかに稼ぐか。就職して働いて稼ぐ人もいれば、土地を買い不労所得で稼ぐ人もいる。株や証券に投…

【映画感想】狂気をはらんだ癒やしが観られる『CURE キュア』

妻が友人から情報を仕入れてきたらしく、「キュアって映画がおもしろいらしいよ、今ならアマゾンプライムで観れるみたいだから観よう」ということで観ました。 プリキュアじゃあありません。キュアです。何をキュアしてくれるのでしょうか。予告から何やら不…

自分にとって、幸せとは

突然ですが、みなさんは今幸せですか?私は幸せですが、まだまだ幸せになりたいとお思い日々頑張ってます。 この幸せって、いろんな形がありますよね。好きな人と一緒にいる幸せ、大好きな食べ物を食べられる幸せ、嫌なやつが不幸な目にあって苦しんでる幸せ…

考える力、ということについて

みなさんにとって、考える力とはどんなものでしょうか。 私は「なぜ?」を深く追求していける力だと思ってます。 ・「なぜ?」と問えない自分 みなさんは、普段の自分の考えや行動、感想になぜを問えてますか? ・おいしいものを食べたとき、なぜおいしかっ…