2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブなゾンビが観たいなら『DAY OF THE DEAD(デイ・オブ・ザ・デッド)』

この映画は、ゾンビがとても元気です。最初からめっちゃ走る。中々怖い。 デイ・オブ・ザ・デッド - Wikipedia 前回のウォーキングゾンビランドに引き続き、またゾンビ映画です。一度ゾンビ分を摂取するとしばらくゾンビ映画が観たくなる症候群ってやつです…

GW、突入

今日からGWですね!いやっほーい! ぼくは暦通りなので、5月1、2日は仕事です。でもまた連休がやってくるので嬉しいですね。 思えばまともなGWはひさしぶりです。大学時代はほぼバイト、社会人になってからはサービス業なので当然なし。休みでおでかけの…

気づけば花粉症が落ち着いた

そういえば、気づけば花粉症が落ち着きました。 3月の2週目くらいから発症し3月は地獄でしたが、1ヶ月ちょい経った今、ほとんど症状がないです。くしゃみくらいですね。 埼玉にいたころは5月くらいまで続いてた気がしましたが、新潟に戻ってきてからは…

【映画感想】くすっとくる笑いがたくさんな『ウォーキングゾンビランド』

タイトルとパッケージからも分かる「あ、これおもろいやつや」感。パロネタ満載で分かる人には分かる。監督のゾンビ愛を感じます。 あらすじ 保安官のリンカーンは、逃走犯を追跡している際に銃弾に倒れ、病院で昏睡状態に陥る。28日後、リックが目を覚ます…

超クールな映画が観たいなら『WANTED』

久しぶりに映画感想です。ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー主演の『WANTED』。2008年公開のアクション映画で、アンジーやマカヴォイのアクションがクールでスタイリッシュでかっちょいいです。 ウォンテッド (映画) - Wikipedia 一言ざ…

自分の情熱の在り処はどこか

みなさんは、今なにか夢中になっていることはありますか?やってても飽きない、ずっとやっていたいことや楽しくてしょうがないことなど、夢中になれるものがあるでしょうか。私は今それを探してます。 答えは自分の中にある 探しているとは言いましたが、実…

部屋を片付けると、心も片付く

こんにちは、今日は台風のような天気です。新潟市の桜もこれで散りまくって終わりかな・・・ 昨日、部屋の整理をするためにカラーボックスをホームセンターで買ってきました。小型の冷蔵庫くらいの大きさで、4段あってキャスターも付いてるのでいいなあと思…

ブログって、難しいけど楽しい

1月からブログを書き始めてから、3ヶ月が経ちました。毎日更新を目標にしてましたが、大体月に10本ほどのペースでした。うーん3分の1か・・・ 毎日更新はできなくても、昔3日で書くのを辞めた頃と比べれば大分成長しました。 「自分の意見を出せるよ…

パーキングエリアで食べるご飯の謎のおいしさ

こんばんは。桜の季節ですね。新潟は八分咲きくらいです。満開はもうすぐそこですね。 今日仕事で出張したとき、高速道路のパーキングエリアでお昼を食べました。パーキングでお昼を食べるの久しぶりだなー何食べようかなーと悩み、一番最初に目に入った「長…

4月1日、新しいスタート

今日は4月1日。日曜日なので、明日から新しい環境に変わる人が多いと思います。新入生、新卒の方達は新しい学校、職場に期待に胸を膨らませているでしょうか。それとも不安な気持ちでいっぱいでしょうか。両方が入り混じってる状態でしょうか。何歳になっ…