GW、突入

今日からGWですね!いやっほーい!

 

ぼくは暦通りなので、5月1、2日は仕事です。でもまた連休がやってくるので嬉しいですね。

思えばまともなGWはひさしぶりです。大学時代はほぼバイト、社会人になってからはサービス業なので当然なし。休みでおでかけの人たちを見るたびに「いいな~」と思ってましたが、私もゆっくりできる側にこれました。運が良かったです、ほんと。

 

どこもかしこも混んでるので、でかける予定はありません。大型連休は値上げしてる施設も多いですし。家の掃除や読書、勉強、ブログ、ゲームなどなど普段ゆっくりできないことをゆっくりやろうかな~と。

懐かしい友人も帰ってくるので、久しぶりに会うのが楽しみです。

 

休みがちゃんとあると、やっぱり心の余裕が違いますね。「さーて、なにをしよう」と色々考えて選択できる自由があるのは素晴らしいです。「これをしなきゃ」「これはやっとかないと」と、やらなきゃいけないことばかりを考えて少ない時間を過ごしてた時は、本当に余裕がなかったな・・・社畜はあかんです。人生搾り取られます。

 

ダラダラして無駄な時間を過ごさないよう、計画はある程度立てて過ごそうと思います。とりあえず、やることリストでも作ろうかな。