ブログって、難しいけど楽しい

 

1月からブログを書き始めてから、3ヶ月が経ちました。毎日更新を目標にしてましたが、大体月に10本ほどのペースでした。うーん3分の1か・・・

毎日更新はできなくても、昔3日で書くのを辞めた頃と比べれば大分成長しました。

「自分の意見を出せるようになりたいから」という思いがあるから、続けられるのだと思います。

 

ただ、やはり何も考えず流されて生きてきた人間がいざ何か書こうとすると、中々書く内容が思い浮かばず手が止まったり、パソコンすら開かない時があります。何か書きたいのだけど、インプットした内容を自分なりにアウトプットしたいのだけどうまくいかない。書けたとしても2時間くらいかかったりすることもある。

でも、うまく書きたいことを表現できなくても、時間がかかっても、自分なりに書きあげた記事をアップできるとやっぱり楽しいし嬉しい。この気持ちは大事にしたい。

もっと勉強して、どんどん良いブログにしていきたいです。内容だけじゃなく、デザインも色々いじっていきたいなー

まだまだこれから。ブログとともにぼくも成長していきます!