『ヴェノム』感想。最高にクールなダークヒーロー

※軽いネタバレあります。

2018年11月2日に公開された『ヴェノム』を観てきましたよー。映画館で映画を観るのは久しぶりでした。いやーやっぱアクション映画は映画館で観ると迫力が違いますね!

ヴェノムはアメリカのマーベル・コミック社が発行するアメコミに登場するキャラクターです。ぼくは中学生の頃PS2ソフトの「MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES」という格闘ゲームでヴェノムを知りました。その時ヴェノムのデザインに惹かれてよく使ってましたねー。そのときの記憶が蘇り、「え?ヴェノムが実写化?なにそれ絶対観るうううう」と公開1ヶ月前くらいから楽しみにしてました。

期待通り、スクリーンの中を動くヴェノムが最高にかっこよかったですマジで・・・ちょこっと内容をご紹介します!

 

https://www.youtube.com/watch?v=stxs1ck8X6E

・アクション、SF

・残虐なシーン、暴力的なシーンあり(日本ではPG12指定)

・ヴェノムが黒い&夜のシーンが多いため全体的にダークな雰囲気

原題 Venom
公開年 2018年
ジャンル アクション
上映時間 112分
監督 ルーベン・フライシャー
脚本 ジェフ・ピッカー、スコット・ローゼンバーグ、ケリー・マルセル
主演 トム・ハーディミシェル・ウィリアムズ
リズ・アーメッド
興行収入 約500億円(世界) ※2018年11月11日時点

※Box Office Mojo参考

あらすじ

宇宙空間から”ある物質”を持ち帰ったライフ財団。宇宙から帰還する途中、トラブルが起こり地球に墜落。そして4つのサンプルのうち、1つが現場の作業員に寄生し逃亡。3つは無事回収し、ライフ財団代表のドレイクはその物質=シンビオートを使い、人体実験をはじめる。そのうちの1匹が、ライフ財団の悪事を暴こうと頑張る記者のエディ・ブロックに寄生してしまう。なんとか逃げ出したエディだったが、翌日から頭の中に聞こえる声に悩まされる。

見どころはやっぱりアクション

ヴェノムに寄生されたエディは、超人的な力を手にします。手が伸びたり、何本も触手が出たり、ビルをかけあがったり。スパイダーマンの動きに少し似てますが、糸を出してるわけじゃありません。純粋なパワーとタールのような体質を利用してるのかなと。

そんな変幻自在な能力を駆使したアクションシーンは、やっぱり素晴らしかったです。ライフ財団の追手から逃げるシーンはドキドキハラハラで興奮間違いなし。ドローンをあんな風に使うとは・・・                                 バイクのエディ&ヴェノムVS.車のライフ財団&ドローン兵器。ここは最高にスリリングでクールなシーンです。

後はクライマックスで戦う、シンビオートの隊長戦もよかったですね。画面暗いし動き早いしで正直見づらい戦いでしたが、かっこよかったので良し笑

悪というよりはダークヒーロー

(C)&TM 2018 MARVEL

日本のポスターですが、いやー強烈なヴィジュアルですね・・・最高(うっとり)

「最悪」と出てますが、全然そんなことありません。むしろ最高です。

こんだけ強烈なヴィジュアルしてて悪役じゃないなんて嘘でしょ?と思う気持ちも分かります。ぼくもずっと悪者だと思ってました。でも映画観たら全然違いました。表現するなら、ムキムキで見た目怖いけど世話焼きで気さくな年上の近所のあんちゃんみたいな感じ。

「お前は死なせない」とか「恋人に謝るなら今のうちだぞ」とかすごい世話焼いてくれるし、「善人は食べちゃだめだ、食べるなら悪人だけにしてくれ」と言うエディのお願いも素直にきいてくれます。人類も守ってくれるし。ぼくもヴェノムに寄生されたい・・・

総評

個人的には大満足の『ヴェノム』でした。実写化でしかも主人公としてヴェノムが観れる日が来るなんて思ってなかったのですごい嬉しかったです。ヴェノムの動きは早い、重い、強いの三拍子なので、見てて気持ちいいですよ!

そして続編も決まってるようなので、次回はさらにパワーアップしたアクション、ストーリーを期待して待ってます!次回作はいつ公開されるかな~

 

公式HP→http://www.venom-movie.jp/?=nv