お金に縛られない生き方をしたい

みなさんは、お金好きですか?私は好きです。嫌いな人はカレーやラーメンと同じくらいいないんじゃないでしょうか。

お金は好きだけど、それに目がくらんだり大事なことを犠牲にしたりして、お金に振り回されることだけはない生き方をしたいです。

 

お金はいいですよね。欲しいものを買えるし、いろんな贅沢もできるし。

ただ、お金がたくさんあればいいなあと思うけど、たくさんお金を稼いで消費して、っていう人生は送りたくありません。あくまでお金は道具であり、それを目的に生きる人生はなんだか幸せじゃなさそうです。お金のために生きたくはないですよね。

 

自分の好きなことや、得意なこと、やりたいことをして楽しく精一杯やっている結果、お金を得られるのが一番いいと私は思います。

「好きなことで生きていく」って、いいフレーズですよね。好きなことをしてお金を得られる人は、きっとお金に縛られていないでしょう。したいことの先にお金があるから。嫌な仕事でもお金を稼ぐためにやらなきゃと思っている人は、お金に縛られています。辞めたら生きていけなくなるし。でも、すごく偉いです。我慢してやりたくないことをやってまで生きているんですから。

 

なんか何を言いたいのかよく分からなくなってきましたが、要は普段の生活で「お金があといくらあるか」「あといくら使えるか」を気にせずに生きたいということです。3億くらい一気に貯金が増えりゃいいってもんでもなく、自分のしたいことをしながらストレス無く生きて、ついでにお金がどんどん入ってきているというのが理想ですね。

 

できることからコツコツやってきましょ!