2月はあっという間に終わる

早いもので、2月も明日で終わりですね。

28日しかないとはいえ、年齢を重ねるごとに体感時間が早くなっている気がします。

まあ時間が早く感じるのはそれだけ充実しているともいえるので、思えば退屈なときは全くないですね。仕事にしろプライベートにしろ、振り返ったときにつまらんかったなーと感じたときはないので。幸せだったこと、大変だったこと、楽しかったこと、辛かったこと、嬉しかったことなどの感情がよく振れていると「生きてるなー自分」と思います。マイナスの感情はあまり無いに越したことはないのですが。プラスの感情を多く感じる人生にしていきたいですね。

 

色々あった2月ですが、印象に残っているのはやはりオリンピックですね。4年に一度のスポーツの祭典、盛り上がらないはずがありません。日本のメダルラッシュで期待以上の盛り上がりを見せてくれました。最終的に日本は冬季で過去最高の13個(金4銀5銅4)のメダルを獲得してましたね。

ピョンチャン五輪は時差がほとんどないので、リアルタイムで試合を見れたのはとてもよかったです。録画やニュースで見るのとはやはり感動の大きさが違いますね。

メダルを取る瞬間というものは、心が震えます。素晴らしい演技を見た後に感じる高揚感が、メダルを取るのではという期待感が、とても心地いいのです。よく知らない選手だけど同じ日本人が頑張っている姿を見ると応援したくなります。

メダルを取れなかった選手も多くいますが、オリンピックに出るということだけでもすごいと思います。オリンピックで知名度が上がったと思うので、これからのさらなる活躍に期待ですね。おめでとう日本!!ありがとう日本!!

 

 

3月も楽しく生きるぞ!