『ミシュランガイド新潟特別版』をゲット!まだまだ知らない名店だらけですね

気になってたので、おでかけついでに本屋に寄ってないかな~とひそかに探していました。でも発売した当初はどこも売ってなくて、県民のみなさんの食への関心の高さが分かりますね。

 

kakutogawa.hatenablog.com


3週間くらいたってからようやく発見!赤の装丁が目をひきますね~

 

 

f:id:kakutogawa:20200817215427p:plain

 光で白飛びするミシュランマン

 

テレビでよく見る庶民的なお店からランチで1万円~の超高級店まで幅広く掲載されてまして、眺めているだけでも楽しいですね。掲載されている料理の写真とコメントを読んで「ここいいな~」「おいしそうだな~」と妄想を膨らませて読むことでかりそめの満足感を得ていたお盆でございました。

 

しかし!旅行もできず、最近たいしてお金も使ってないし、給付金もある。となれば、ふだんいけないお店に行くチャンス!!

 

というわけで、地元の飲食店応援もかねて行ってみたいお店でお金使おうと思います(^^)

 

もちろん、ミシュランガイドに載ってないところで気になってるお店もたくさんあるので、開拓していきたいですね~(=゚ω゚)ノ