おいしいコーヒーを飲みました

こんばんは。今日はとてもおいしいコーヒーを飲んだので記事にしようと思います。

 

妻が日頃行きたいと言っていた「yamanoshita coffee」(ヤマノシタコーヒー)さんに行ってきました。新潟市の東区にあり、フェリーターミナルの近くです。詳しい住所は「新潟市東区古川町2-10」です。ナビに打ち込んで車で行ってきました。

開店が10時からなのですが、朝用事があったのでそれを済ませて向かったらちょうど10時に着きました。さすがに他のお客さんはいなかったですね。

内装(写真忘れた・・・)はモダンな感じでシンプルです。テーブルが三つしかないのでスペースは狭く、3組6人くらいで満席になるかなと。

 

メニューもシンプル。

ドリンクはカフェラテ、ブラック(多分ブレンド?)、チャイティー、100%ジュースの4種類。

フードはトースト、バナナケーキ、キャロットケーキの3種類。

個人的なイメージですが、メニューが少ないとそれだけこだわりのある商品なんだなと感じて期待が膨らみます。

待つこと数分・・・わくわく・・・

 

 

f:id:kakutogawa:20180225000211j:plain

 

私はカフェラテを、妻は季節のシングルオリジンコーヒーを頼みました。

写真のケーキはキャロットケーキです。

 

 

カップになみなみと注がれ、リーフのラテアートがかわいいです。

カフェラテは550円、妻のコーヒーは500円です。値段は個人の喫茶店ならまあ平均的な値段だと思いますが、値段以上にほんとおいしかった・・・

カフェラテも、妻のコーヒーも、今まで飲んだことのない味がしました。感動です。

私はコーヒーの中でカフェラテが一番好きなのでカフェにいくとカフェラテをよく頼むのですが、抜群にうまかった。ミルクの甘み、口当たりがとてもやさしく、コーヒーとミルクの溶け合ったバランスが絶妙でずっと飲んでいたいと思えるほどでした。

牛乳くささも全くありません。表面の泡立ちなめらか、のどを通るときの心地よい温度、ああなんとも至福のひととき。

 

キャロットケーキもおいしかったです。次はコーヒーを味わいたいですね。

絶対にまた行きます。