マリンピア日本海にいってきました

昨日、ヤマノシタコーヒーに行った後マリンピア日本海にいってきました。

久しぶりに行きましたが、やはりいろんな海の生き物が見られるのは良いですね。

普段は海の中にいて、見るとしてもスーパーの鮮魚コーナーか調理されたものでしか魚は見れないから水族館に行くといつも新鮮な気持ちになります。お魚も新鮮ですしね!

 

 

 

f:id:kakutogawa:20180225195328j:plain

こちらはニシキアナゴ(黄色と白の模様)とチンアナゴ(灰色)です。

チンアナゴってかわいくないですか?私はみるといつも興奮します。いえーい!

 

 

f:id:kakutogawa:20180225195352j:plain

見つけたときの衝撃でなんて魚か忘れました。「なに見てんだ我ぇ!」とでも言いたそうな表情ですね。

 

f:id:kakutogawa:20180225195406j:plain

毛づくろいをしてるラッコです。ラッコは絶滅危惧種に指定されており、帰り際に通路にある説明を読んで知ったのですが、国内で飼育しているラッコはなんと13頭しかいないそうです。そのうちの一匹がここで見られるなんて・・・すごいじゃないかマリンピア。

 

f:id:kakutogawa:20180225195419j:plain

こちらはフンボルトペンギン。安定の可愛さです。

 

 

小さい頃から何度も行ってるマリンピア日本海ですが、水族館は何歳になっても楽しめますね。天気が悪くてイルカショーが屋内だったので、次は外で見たいです。

次は夏かなー